Eye-Co. 画像認識A.I.を活用した測定器表示盤自動読取記録システム

画像認識A.I.を活用した測定器表示盤自動読取記録システム
#仮称:愛子の代筆#
the Eye of Cognitive system


解決すべき社会的な課題


  1. 近年、測定器はAD/DAコンバータ、USB、LANやWi-Fiなど、何らかの方法でPCと接続し、測定データを記録し、利用者がデータ管理をPC上で行うことができるシステムが増えてきています。

  2. しかし、スタンドアローンで機能している装置も多数存在します。それらの装置は、測定器の表示ディスプレイを、人が目視で確認し、記録用紙に筆記し、PCにデータ入力して記録を管理しています。

  3. 当システムは、PCと接続する方法がない測定機器でも、測定器の表示盤を、PCに接続されたカメラで撮影し、画像認識A.I.を通して、表示された値をデジタル化されたデータに変換し、認識した画像・位置・日時情報と共に、記録、保存し管理することができます。

  4. Eye-Co.の代筆機能で、管理者の負担が軽減するとともに、データの利用が可能となります。労働者不足社会に向けた省力化と、機器の入替や設置で生じる経営者の負担を軽減しつつ、合理的にエビデンスを残す業務フローを実現します。


使用例:放射線量や重量の測定結果を、写真データとともにPCに自動入力

※使用上の注意※
愛子(Eye-Co.)は勉強不足や生活環境で、間違ったり言うことを聞かなかったりと、困らせたりする場合がございます。経験値が上がるときっと皆様のお役に立つと思います。あたたかい目で見てあげてください。m(__)m


#仮称:愛子の代筆# パンフレット


Eye-Co.

※画像クリックでPDFが表示されます。




Eye-Co.に関するお問い合わせはこちらから。

お問い合わせ

事業案内

社団案内
社団概要
会員名簿
地図
個人情報保護方針
免責事項
TOPへ
2016 © 一般社団法人新生福島先端技術振興機構:福島の活性化 All Rights Reserved.